Hospitalization & Visitation

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手続き・費用について


ご入院手続き

入院が決定しましたら、患者さままたはご家族さまが1階受付窓口にて入院手続きを行ってください。
職員が入院に必要な書類等について説明させていただきますので、ご確認の上、記入・署名・捺印ください。
尚、入院誓約書には、保証人・連帯保証人の署名・捺印が必要です。

(1)下記の書類をお持ちの方はご呈示ください。

  • 健康保険証
  • 後期高齢者医療被保険者証
  • 限度額適用・標準負担額認定証
  • 介護保険被保険者証

(2)入院中、保険の資格喪失または変更、居住地の変更があった場合は1階受付⑤入退院窓口へ速やかに届け出てください。

(3)1ヶ月に1回、健康保険証等の確認をさせていただきます。

個室を希望される患者さまには、入院相談時に「室料差額室入室確認(同意書)」をお渡しいたします。

ご入院手続き

入院費用について

当院一般病棟(3階、4階病棟)の入院医療費の算定方式は、従来の『出来高方式』とは異なる『包括評価(DPC)による入院医療費』が適用されます。

詳しくはこちらをご覧ください。

保険診療は消費税が非課税となります。なお、以下の医療費は課税されます。

  • 健康診断料
  • 診断書、入院証明書等の文書料
  • 特別な療養環境室料

入院費用などの請求は月末に締めきり、翌月10日以降に請求書を患者さまの床頭台に入れさせて頂きます。

現金でのお支払いや銀行振り込み、クレジットカード、デビットカード(銀行などのキャッシュカード)でのお取り扱いもできますのでご利用ください。

お支払い窓口について

場所:1階④会計受付および⑤入退院窓口
取扱い時間:午前9時00分 ~ 午後5時00分 ( 土曜および休診日も同様の取り扱いです )

入院・面会について