NEWS

HOME  >  お知らせ

2021/09/21

開設5周年&敬老の日イベント

日に日に涼しくなり、過ごしやすい季節が近づいて参りましたが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

エリクシールでは、9月19日(日)に敬老会イベントを実施させて頂きました。

エリクシールは2016年10月に開設させて頂き、間もなく丸5年を迎えさせて頂くこともあり、

敬老会と同時に開設5周年のイベントも実施させて頂きました。

イベントでは、

・エリクシール5年間のあゆみとして、今までのイベントの時に撮影させて頂いたお写真を、
 スクリーンに映して、当時の思い出などを振り返って頂きました。



メインイベントとして、当施設職員:松坂圭吾による【ユーフォ二ウム】の生演奏を聴いて頂きました。
ユーフォ二ウムは金管楽器の一つでトロンボーンに似た音ですが、より柔らかく温かみのある音色が特徴の楽器です。



生の楽器の演奏をお聴き頂く機会は余り無かったとの事で、皆様、全5曲の演奏に聴き入っておられました。



最後は5周年の記念品をお渡しさせて頂きました。

松坂介護士とユーフォ二ウムが奏でる音色に感動され涙され、皆様楽しんで頂けたようでした。

コロナ禍という大きなイベントなどは実施できない状況では御座いますが、

これからも感染拡大防止を最優先としつつ、ご入居者の皆様に楽しんで頂けるイベントを企画して参ります。





 

一覧へ戻る