お知らせ
NEWS

2024/02/05

入院患者様への面会について

日頃より当院業務ならびに感染防止対策にご理解・ご協力を頂きありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大により長らく面会を禁止としておりましたが、感染症法上の5類へ引き下げられたことにともない、2023年6月1日より対面の面会を一部再開しました。
今後も基本的な感染防止対策の継続は必要であり、また出来るだけ多くの方が面会いただけるよう、下記の通りルールを設定し運用させていただきます。

【面会できる方および人数】
    入院患者のご家族様、またはご親族の方(中学生以上)2名まで。

【面会の頻度】
    患者様1人につき、1週間に1回

【面会時間】
 予約制、下記いずれかの開始時間から15分以内

 平日(月曜日~金曜日) ①14:00~ ②14:30~ ③15:00~ ④15:30~

 土曜日         ①10:00~ ②10:30~ ③11:00~ ④11:30~

 
 ※日曜日、祝日は面会できません。
 ※面会日の1週間前までに、受付窓口または電話にて面会予約をお取りください。
  (予約受付は平日の午前9時~午後5時に承ります)
 ※複数回の予約は出来ません。面会終了後に次回の予約をお取りください。

【面会場所】
 
各病棟が指定する場所での面会となります。

【面会時のお願い】
 ①病院入館時は不織布マスク(サージカルマスク)を着用の上、必ず体温測定および手指の
  アルコール消毒をお願いします。
  ※発熱や風邪症状等のある方は病棟内に入る事ができません。
 ②1階総合受付で「来院者問診票」を記入し、面会者カードの着用をお願いします。
 ③面会場所での飲食は禁止とします。
 ④マスクを外しての会話や、大声での会話はお控えください。

  市中の感染状況の動向により、今後も面会に関する制限や変更となる場合がございます。
  引き続き、皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

一覧へ戻る