お知らせ
NEWS

2023/05/08

5月8日以降のご面会及び外出に関して

 新緑の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

  皆様ご存知の通り、令和5年5月8日より新型コロナウィルスの感染法上の取り扱いが2類相当より第5類へ変更となります。
 第5類への移行に伴い、医療法人社団松下会エリクシールとしては、現在ご不便をお掛けしておりますご面会や外出に関して、
 以下の通り制限の見直しをさせて頂くこととなりました。
 
  • ご面会に関して:コロナ禍前同様に制限は御座いませんので居室へも上がって頂けます。
※ご来館時、ご入居館中のマスク着用にご協力下さい。またご来館前1週間において37.5度以上の発熱があった、ご入館時の検温にて37.5度以上の発熱を認めた方や風邪症状はじめ体調不良の方はご来館、ご入館をご遠慮頂くようお願い致します。又一度に多くの方が居室内にてご面会されるのは可能な限り避けて頂き、時間をずらして頂くなど分散面会へのご協力をお願い致します。
 
  • 外出に関して:コロナ禍前同様に外出頂けます。
※外出中は基本的な感染対策(マスク着用、小まめな消毒等)へのご協力をお願い致します。
 
新型コロナウィルス感染症の流行が始まってから、ご入居者、ご家族の皆様には長い期間、面会や外出においてご不便をお掛けして参りましたが、皆様のご理解、ご協力のおかげでエリクシールでの感染者は少なく現在に至る事が出来ました事、厚く御礼申し上げます。
 
ただ第5類へ移行した後も新型コロナウィルスが無くなるわけでは無く、高齢者や基礎疾患をお持ちの方にとって感染後の重症化リスクが高いウィルスである事、感染者が出た際は集団感染を防ぐことが困難なウィルスである事に変わりは御座いません。そして制限が無くなるという事は感染リスクが高くなるという事でもあります。今後も施設内で陽性者が発生した場合は、来館及び外出の制限を設けさせて頂くと共に、感染防止の為に必要な対応を実施させて頂きますので、その際はご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
 
                                                          敬具

一覧へ戻る